予備校必要なし!?必殺独学勉強法を伝授します

こんにちは。

 

突然ですがみなさん。   

 

大学入試をする上で

 

「予備校に入らなければいけない」

 

「周りのみんなは予備校行ってるし、

 自分も行かなければいけないのかな」

 

「ぶっちゃけ金高すぎて、、、」

 

 

こんなこと思ってませんか?

 

なんとなーく焦ってませんか?

f:id:yuyutchang:20210508204127j:image

 

ズバリ言います! 

 

予備校行かなくても

大学入試は成功できます!!!

 

むしろ

予備校に行かない方がいいです

 

なぜでしょう

 

そもそも皆さんは学校で5〜6コマの授業を

週5で受けていますよね

f:id:yuyutchang:20210508204212j:image

 

予備校に行っている人は、

それとは別に講座をとって

1日に90分の授業を2〜3コマ 

とることになります

 

 

前のブログで述べた通り

勉強の上達に1番大切なのは

復習です

f:id:yuyutchang:20210508204350j:image

 

予備校に行っている人たち、、、

1日に授業8個、時間にして8時間

いつ復習するんでしょう

 

授業ごとの復習を完璧にして

次に進むなんて、、

ほぼ不可能ですよね

 

そもそも1日に勉強する時間なんて

限られています 

部活していればなおさらです

 

予備校に行っても成績上がらない理由は

これです

f:id:yuyutchang:20210508204419j:image

 

もちろん、授業の質はいいので

毎回完璧に復習すれば最強ですが(笑)

 

学校の授業もろくに理解していないのに

予備校の講座をとりまくっても

成績は上がりません

 

まずは学校の授業の復習をしましょう 

 

 

ではどうしたら独学で

成果を上げれるのでしょうか

 

 

ズバリ

 

①学習段階ごとの参考

       書を正しく使い、勉

  強する

 

②一つの参考書を完璧

  にしてから次に進む

 

③受験までの

 ペース管理をする

 

この3つです

これさえできれば

予備校なんて必要ありません

 

自分のゴールから逆算して

「この時期までにこのレベルの参考書を

 仕上げる」

という計画的な勉強をしましょう

 

あとはペース管理をしてくれる人がいれば

完璧です

f:id:yuyutchang:20210508204500j:image

 

でも

「どんな参考書をやればいいか分からないし、ペース管理してくれる人なんていないよ」

という人

 

僕が具体的な参考書の提示や

受験までのペース管理、受験相談をします!

f:id:yuyutchang:20210508204546j:image

 

ぜひ一度、

僕の商品をチェックしてみて下さい!