部活をやりながら英単語2000語を3ヶ月で完璧にする方法

「部活やってるから、帰宅部の人より

 成績は低くて当たり前。」

 

そう思っているそこのあなた、、、

そんなことありませんよ!

なぜかというと、、、

 

僕自身が部活をやりながら、

英単語2000語(単語帳一冊)を

3ヶ月で仕上げられたからです!

 

実は僕も

 

「部活やってるから、帰宅部の人より成績は

 低くて当たり前。」

 

思ってました(笑)

 

f:id:yuyutchang:20210506231745j:image

 

でも今から紹介する方法でやれば、

必ず英単語2000語を3ヶ月で仕上げられます

 

僕が保障します。

 

僕がそれに気づいたのは

三年生になってからですが、

 

英単語を早いうちに仕上げられれば、 

受験は劇的に楽になります!!!

 

「いや、お前が入ってた部活がぬるかったんだろ。俺の部活のがきついわ」と思ったあなた

 

僕は体重50キロ台

地区一位のラグビーに入っていました。

 

正直、練習はきついし、デカイ相手との

タックル練習で体はボロボロ。

もちろんテスト週間も毎日部活。

f:id:yuyutchang:20210506231657j:image

 

そんな僕でも、レギュラーで出ながら、

英単語2000語を3ヶ月で仕上げられた

勉強法なんです。

 

 

①やる時間は家に

 帰ったらすぐ

 

 良く言われるのは、

「暗記ものは記憶に残りやすいから、

 寝る前にやりなさい」

あなたも一回は言われたことありますよね?

 

僕も痛いほど言われました。

 

ただし、寝る前にやろうとしても必ず、やらずに寝ます

 

部活で疲れているのに、寝る前にやろうと思っていてもやりません。

f:id:yuyutchang:20210506231835j:image

 

僕も最初は先生に言われた通り、

「今日は寝る前に絶対やろう」と決心しても

一回もできませんでした。

 

できたのは部活を引退した後です。

なんなら引退後でもできることのが

少なかったです(笑)

 

だったら、お風呂に入って一服する前

臭い体のままやってください

それをルーティンにしましょう。

 

 

②1冊を完璧にしようとするな、毎日1ページを完璧にせよ

 

単語帳を覚える時

どんなやり方をしていますか?

 

単語帳は

「1日に50個を一回やるよりも

1日に20個を3回やって

完璧にしておく」

 

これが2000語を3ヶ月で仕上げる方法です

 

早く終わらせたいからといって、

1日に覚える個数を増やしてはいけません。

 

人間は、

 

一気に覚えた短期記憶は

すぐに忘れてしまいます。 

 

これは科学的な実験で証明されているんです。

 

 

なので、1日20個を完璧にして次に進むという感じで、コツコツ記憶を積み上げていきましょう。

 

「コツコツ完璧繰り返し記憶」は、

 

人間が長期記憶をする上で

1番有効な方法です。

 

3回で無理なら5回繰り返してください。 

 

時間がない人ほど一気にやろうと

するのではなく、コツコツやりましょう

 

それが一番の近道です。

 

さっそく

今日帰ったらすぐに

単語帳を開いてやりましょう!!!!